2009年01月25日

健康診断

昨日になりますが…ラムを病院へ連れて行ってきました。
いくつか気になる事があって。

1、1月9日に嘔吐をした。即病院へ電話。
  様子見で大丈夫との事で様子見。

2、最近やたらと体を痒がっている。

3、2も関係しているのか陰部をよく舐めている。

4、2も関係しているのか、引っ掻き過ぎか
  右足に血の塊がついていた。

5、全体的な健康診断。


結果は下記。

1、吐いた量から考えて食べ過ぎで吐いただけ。
  胃拡張気味。

2、換毛期真っ只中だから痒くてしょうがない。
  特に病気とかではないので心配ない。

3、上記2と同様。

4、肥満細胞種との診断。現時点では特に処置は必要なし。
  悪さをするものではないので心配不要。
  万が一、今後大きくなるようだったら治療。

5、気になるような事は何もなし。健康優良児。
  体重:1.15kg


何もなくて良かった(´∀`)
次回は5月。予防接種とフィラリアの薬を貰いに。

しかし今回は病院で全然落ち着きがなかったなぁ。
いつもはまったーり大人しくしてるのに。。

ま、元気で何よりだね♪

ramu1.JPG
posted by yumiko at 19:40| Comment(2) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

毛繕い?

最近しきりにお股を舐めてるラム。

痒いのかなぁ?それとも病気…?

ちょっと調べたら膀胱炎とかの可能性もあるらしいけど

おしっこはちゃんとしてるんだよなぁ。

単なる毛繕いならいいんだけど。。

posted by yumiko at 17:16| Comment(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

本日ハマスタ極寒なり。

朝から昼過ぎまでは師走とは思えない程
暖かかったのに。一気に気温低下。
13℃下がったって良純が言ってた。
そりゃ寒いはずだよ。
とにかく寒かった。本当に寒かった。

でもすごい楽しい時間だった。
今日行動を共にしたりこちゃん、ゆかちゃん
マリコ、はるちん、ありがとう!

例のブツ、楽しみにしててね♪

今日の席で野球が見たいよー!!
posted by yumiko at 21:00| music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

少年野球教室

泉区の和泉遊水地4池へ。

鈴木尚コーチ、小林選手、高森選手、堤内サポーターの4名。
思っていた以上に少年野球の子供達が多い事に驚き。
思っていた以上にベイ・シーレファンの少なさに驚き。

開始直後に雨が降り出したものの少年野球教室は続行。

投手、内野手、外野手の3班に分かれて指導開始。

見ていた場所の一番近くで高森選手が教えていて。
教え方に関心。
一人一人をよく見てアドバイスをしていて。
そのアドバイスをしっかりと聞いて実践する子供達。
教わって、実践するごとにうまくなってて。
教え方がいいんだろうなぁ。
子供の目線でちゃんと分かりやすく。
本当に素敵な選手です。
いつも同様、声も出てたしね。逆に子供達の元気のなさ、
声が出てない状況が気になったりもして。

次にバッティング指導。
お手本で高森選手。打った打球はさすがプロ。
でもビヨンドを使ったのは反則ね(笑)
「飛ぶな、これ(笑)」と笑ってた。
お手本後に子供達のバッティング。
子供達全員が打てる訳ではなく、挙手制。手の上がるのが
一番早かった子を指名して打席へ。
これを数回繰り返し、その後は簡単な計算問題で答えが
分かった子供が挙手。これも早かった子を指名。
打席に立つ子供をしっかりと見て、直すべき所は的確に
アドバイスをして、いい所はとことん褒める。
子供達も嬉しそう。
子供向けの指導者になれるよ、高森。
それと。打席に立つ時、終わった時にしっかりと挨拶を
してる子に対して。
「素晴らしい。礼儀正しいのはすごくいい」としきりに
褒めてた。これも普段から礼儀正しい高森だからこそ
なんだろうな。やっぱりいいなー、高森。

ここまでで1時間。残り1時間。
でも、大きな雨粒が寒さをより一層際立たせ、負けました。
帰宅。
最後まで見たかったけど、この時点で手足の指先の感覚が
なくなってたのと、体が芯から冷えきってて。
最後まで居たら確実に風邪をひくのが分かりきってたから断念。

1時間でも、内容の濃い良い1時間を過ごせたから満足。

来年からは高森ファンに転向の気配?(笑)
posted by yumiko at 21:31| baseball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

始発

久々乗車。5:15発の小田急線。現地着は6:30。

代々木八幡に着く前に定員オーバーを知って。
「始発で来て…。私は何をやってるんだろう…」
と意気消沈。

代々木八幡から徒歩で代々木公園へ。
降りてから代々木公園まで6分じゃ着かないって。
緩やかな坂道を登って代々木公園に入り、野外ステージへ。
既にすごい人。

始発で動いたマリコとミツコは600の枠に入れてたから
私はステージ前に場所取り。
そして二人と合流して。くだらない話で盛り上がって。
整理券配布の9時までだらだらと。

その後デニーズへ移動。
13時半まで喋り倒しあっという間。

15:15頃、15分押しでライブスタート。
1曲で終了。しかもフルコーラスじゃなかった。

『マジデスカー!!!』と心で叫びましたさ。
でもまぁ、殺人的スケジュールの中でのイベントだし。
そもそもこのイベントの趣旨はシングルの発売記念イベントだし。
そのシングル曲のお披露目をする場だった訳だし。
しょうがないよね。そんなもんだよね。

物足りない感はたっぷりとあったけど、でも楽しかったから
ま、いっか、と。

でも正直言うと、ライブ以上に、マリコとミツコと喋り倒したり、
観察したりの方が楽しかった(笑)



ルールを守れない大人が多過ぎる。

虫も殺さないような顔をしたヤツ。「彼女がいる」とか適当な
嘘はいかん。

4人整列を徹底されていたにも拘らず割込みをして、
スタッフから事情聴取されてたヤツら。
「最初から居ました」とか、嘘はいかん。

そして私の場所取り用の新聞に我が物顔で座ってたバカ男。
お前、居なかったじゃん。割込むなよ。
そして私の新聞に座るなよ。




とりあえず【シシカバブー/ゆず】宜しくです(笑)
posted by yumiko at 22:55| music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

